youbunさんの記事から。
名前でつくる遊びに乗っかり。
《エスナ》(3)(青)(赤)
伝説のクリーチャー
威嚇
(3)、Q:1/1の白のクリーチャー・トークンを3体場に出す。
2/5
Qの部分が不明ですが、
3マナタップの意味でいいのかなコレ。
リミテボム位はこなせそう。
80円。
PWメーカーも診断。
《エスナ》(1)(緑)(白)
[+1]:対象クリーチャーはこのターン二段攻撃を持つ。
[-1]:クリーチャー1体に3点のダメージ。
[-7]:紋章「《アクローマの記念碑》」を得る。
{3}
ヒエッ
ガチ過ぎて草生えますよー。
マナコスト忠誠値以上に
この色でこの小マイナスはアカンw
1500円。
妄想と暇潰しにどうぞ。
名前でつくる遊びに乗っかり。
《エスナ》(3)(青)(赤)
伝説のクリーチャー
威嚇
(3)、Q:1/1の白のクリーチャー・トークンを3体場に出す。
2/5
Qの部分が不明ですが、
3マナタップの意味でいいのかなコレ。
リミテボム位はこなせそう。
80円。
PWメーカーも診断。
《エスナ》(1)(緑)(白)
[+1]:対象クリーチャーはこのターン二段攻撃を持つ。
[-1]:クリーチャー1体に3点のダメージ。
[-7]:紋章「《アクローマの記念碑》」を得る。
{3}
ヒエッ
ガチ過ぎて草生えますよー。
マナコスト忠誠値以上に
この色でこの小マイナスはアカンw
1500円。
妄想と暇潰しにどうぞ。
コメント
>3マナタップの意味でいいのかなコレ。
Qはおそらくアンタップシンボルです。コストとしてアンタップする能力の際に用いられるものでシャドウムーアにしか存在しないものです。比較的マイナーな能力ですね。
確か、能力の効果よりもコストとしてアンタップできることばかり注目されてしまい、開発部の狙いどおりに受け入れらなかったため、闇に葬られたデザインだった気がします。
余談ですがアンタップ能力は「いかにして安全にタップ状態にするか」で悩む能力(という狙いだった)なので威嚇との相性はよさそうです。
解説有り難うございます。
タップでなくアンタップなのですね。
威嚇がうまい具合にシナジってますね。