【MO】RtR:REシールドに初参加
2012年10月19日 TCG全般トロスターニのアバター欲しさにRTRのREシールドをやってみました。
出たレアは以下の通り。
ゴルガリの死者の王、ジャラド
突然の衰微
地下世界の人脈
死の存在
混沌のインプ
真髄の針
さすがにレアのカラーリングを見るとゴルガリ。
蔦は無いものの、守護者1・構脚のトロール2・オーガの門番2があり
解鎖でのドブンビート以外は大抵どっしりとした展開になりそう。
除去は穴開け三昧2枚・爆発の衝撃・刺し傷・打ち上げ・突然の衰微あたり。
ラクドスゲートが無いものの、ジャラドの色拘束が厳しいが
無理やりインプと穴開け三昧を取り入れる為、イゼットゲート2枚を入れる。
●マナベース17枚
森6
沼7
山2
イゼットゲート2
ギルド渡りの遊歩道
●除去
突然の衰微
刺し傷
打ち上げ
穴開け三昧
穴開け三昧
結果は初戦を1‐2で落としたものの、残りを連勝して3‐1に。
時間帯的に日本人プレイヤー多かったです。
緑が多くてお互いゆっくりとしてお互い攻撃できない状況が多々あり、
地下世界の人脈でアドを取り続け、解鎖インプでトランプル。
致死圏内になったら他のクリをジャラドで放り投げて決着というパターン。
1回デッキのカード全部引き切って勝った時もありました。
ジャラドで投げ続ければ勝てる!と思って何度ドローしても出ず、
最後の1枚が彼だったというね…。
膠着状態を突破できる瞬間移動門に気付くのが遅すぎました…。
最後の試合で気づいてサイドに入れてそれで勝てたりも。
8パックとQP、ミゼットアバターを貰って終了。
もしかしてREシールドって3‐1以上できれば効率いいのかな?
出たレアは以下の通り。
ゴルガリの死者の王、ジャラド
突然の衰微
地下世界の人脈
死の存在
混沌のインプ
真髄の針
さすがにレアのカラーリングを見るとゴルガリ。
蔦は無いものの、守護者1・構脚のトロール2・オーガの門番2があり
解鎖でのドブンビート以外は大抵どっしりとした展開になりそう。
除去は穴開け三昧2枚・爆発の衝撃・刺し傷・打ち上げ・突然の衰微あたり。
ラクドスゲートが無いものの、ジャラドの色拘束が厳しいが
無理やりインプと穴開け三昧を取り入れる為、イゼットゲート2枚を入れる。
●マナベース17枚
森6
沼7
山2
イゼットゲート2
ギルド渡りの遊歩道
●除去
突然の衰微
刺し傷
打ち上げ
穴開け三昧
穴開け三昧
結果は初戦を1‐2で落としたものの、残りを連勝して3‐1に。
時間帯的に日本人プレイヤー多かったです。
緑が多くてお互いゆっくりとしてお互い攻撃できない状況が多々あり、
地下世界の人脈でアドを取り続け、解鎖インプでトランプル。
致死圏内になったら他のクリをジャラドで放り投げて決着というパターン。
1回デッキのカード全部引き切って勝った時もありました。
ジャラドで投げ続ければ勝てる!と思って何度ドローしても出ず、
最後の1枚が彼だったというね…。
膠着状態を突破できる瞬間移動門に気付くのが遅すぎました…。
最後の試合で気づいてサイドに入れてそれで勝てたりも。
8パックとQP、ミゼットアバターを貰って終了。
もしかしてREシールドって3‐1以上できれば効率いいのかな?
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